スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

igoogleとIE8

googleトップページをカスタマイズしてみました。
 
iGoogleの使い方

iGoogleとは…
googleが提供するwebサービス
googleのシンプルなTOPページに最新のニュースや天気などを自由に追加することができる。
追加できるコンテンツには、様々なものが用意されている他
自分でURLを指定して追加することもできる。
またテーマを選択することにより、ページ全体のテーマを変えることもできる。
igoogle_convert_20090621034344.jpg

アカウントを取得しなくても使用はできますが、設定を保存できないなどの制限があるので
最初にgoogleアカウントを取得します。

テーマ
「クラシックからテーマを変更」で何千種類の中から
好きな物を選んで全体のデザインを変えられます。
igoogletheme_convert_20090621034730.jpg
ガジェットの追加
移動 タイトルバーをドラッグ&ドロップします。
追加 右上の「コンテンツを追加」をクリックし、好きなガジェットを選びます。
gadget_convert_20090621034838.jpg
タイトルバーの右上の▼がガジェットの設定、-が最小化(非表示)、×が削除。
bar.jpg
ページの追加
左上の「タブを追加」をクリックし、タブ名を入力しOK。
ホームページに設定
できあがった物を設定します。
Internet Explorer6.0以上の場合
ブラウザの [ツール] メニューをクリックします。
[インターネット オプション] を選択します。
[全般] タブをクリックします。
[ホームページ] セクションのテキスト ボックスに
「http://www.google.co.jp/ig 」と入力します。
[OK] をクリックします。

他のブラウザに関して■こちら

 IE8を今頃ダウンロードしました。
IE8_convert_20090625152338.jpg

少し前にupdateの通知はきてたのに放置してた罠。
IE8にアップグレードした後、新機能が増えてゴチャゴチャするのが嫌やったので
何となく数時間もしない内に1回アンインストールしてIE7に戻したけど( 一一)

 ちなみにvistaの場合
[スタート]→[コントロールパネル]→[プログラム]のプログラムのアンインストール→
左タスクバーのインストールされた更新プログラムを表示→
IE8をアンインストールとなります。
Internet Explorer8

追加された主な便利な機能
1.検索候補
2.アクセラレータ
3.webスライス
4.互換表示ボタン
5.SmartScreen
詳しくはそれぞれの紹介又はムービー(約3分)で分かりやすく説明されてます。
パフォーマンステストのムービーでは一応早くなった事を証明してるけど
それほどブラウジングが前より早くなった印象を受けないんけど…
クラッシュした時にタブを復元する機能が追加されたのはよかったかなぁ

おわり(・へ・)
 
[ 2009/06/21 04:11 ] (・へ・) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。