
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

wacom pen tablet

ノートパソコンを購入してから7ヶ月半。
(ずっと使ってるから少し慣れちゃったけど…)タッチパッドで操作、作業するのは不便やし
効率悪いなぁとは思ってて、マウスとか買う機会もあったんけど何か購入するまでには至らず
そんな中ついこないだ見つけたのがコレ↓
pen tablet
 
お店で試して帰宅してから即ポチっとしちゃった(б・∀・)б
Wacom Intuos4 Special Edition PTK-640/K1
うちが購入したペンタブレットは読み取りスペースがタッチパッドの約9倍の大きさで
ペンを使ってポイント・ドラッグ・クリック・ダブルクリック・右クリックなどの操作が
マウスよりも簡単にできるし
左のファンクションキーを押すだけで実行できるし、横の有機ELディスプレイが機能を
絵と文字で表示してくれるとこも分かり易くて(・∀・)イイ!

wacom-0.jpg

wacom-1.jpg
他にも、左のホイールは回すだけで画面のスクロールや拡大縮小ができたり
wacom-2.jpg
文字認識機能があったりと、作業効率が格段に向上したわ(⌒▽⌒)
今は、PCとTVをHDMIで繋いで大きな画面で作業してます(・へ・)

うちもまだ使いたてで全機能を把握してないぽいけど
もっと詳しく知りたい方はこちらで機能やムービーをご覧いただけます。

タブレットのサイト→■wacom intous

学習中( ..)φ

アプリケーションソフト
・Adobe Photoshop Elements7
・Corel Painter Essentials4
・Corel Painter Sketch Pad
インストールして只今勉強中(゜-゜)

ペンタブレット活用ガイド

こちらでテキストだけでなくムービーで分かりやすく学べます。
写真加工のムービーに出てくる(はっちゃん)見てたら
飼いたくなった(° ;)ワー!

おわり(・へ・)
 
[ 2009/07/28 18:17 ] (・へ・) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


