スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去を振り返る 第1話

私がみんなのGOLF(みんGOL)というゲームの存在を知ったのは
今から遡る事6年と2ヶ月、2003年の6月でした。
 
きっかけはみんなのGOLF3(2001年7月26日発売)のbest版である
みんなのGOLF3 MEGA HITS!(2002年7月18日発売)を
親が友達のすすめで買ってきたのが始まり。

その後すぐに みんなのGOLFオンライン(2003年6月12日発売)を買ってきて
3を他の人にあげちゃったので、3日くらいしか遊べてないほぼ初心者のまま
初のオンラインゲームの世界に狩り出されるはずが…

オンライン専用ゲームなので
ps2の裏に取り付けるPlayStation BB Unitがないと遊べない!
線も通してない!3ももうない!(ll°◇°ll)ガーン

結局遅れる事20日、7月2日にログイン
みんGOLはほぼ初めてですけど、ディスクシステム
ゴルフは小さい頃にやってたので、のみ込み早くてすぐ上手くなると、思ってた(゜-゜)
(ゲージくらいしか関係ない(° ;)ワー!)

5は参加無制限ですけど(運営が可能にしたので無無制限(謎)になっちゃいましたけど( 一一))
旧オンは大会20回制限で、最初はG3なら4、5回
G2なら運良ければ1回勝てるってレベルでした。
(最終的に7、8回勝てるようになりましたが(某騎士並み?))
当時はまだG2では全然通用しなかったので
G3でもっと勝ち癖をつけてからG2にもでようと慎重にいこうと思ってたところ
何気なくでたG2バグパイプ大会で、2チップで
上が事故ってくれて運よく1勝してしまい周りはそんな事しる由もないけど、
それだけで叩かれる厳しい時代。
(私の場合、1回優勝したからより段位を止めてたほうを気にされてたんでしょうけど…)

どっちかっていうと褒められるより叱られて伸びるタイプなので
私としては都合よかったし
今のゆとり仕様を考えると前作の空気のほうがよかったかもしれません。
今作でもそういうのはありますが、前作のほうが殺伐としてた印象があります。

大会をこなす内にG2でもポツポツ勝てるようになって
割とスムーズに昇段していってたんですけど、ここでにぶち当たります。
つづく(・へ・)
 
おはようございます。

私はこういう過去の話が大好きです。

続き待ってます^^
[ 2009/08/01 06:50 ] [ 編集 ]
Re:
こんばんわ(・へ・)

返事遅れましてm(__)m

知りあいに同じ名前の方がいまして…


大した話もできんと思うけど頑張ります(゜-゜)

[ 2009/08/01 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


