
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まいにちピクチャー対戦

なまたんが某シミュレーションゲームを投げ出して
突然やろうと言い出した、まいにちいっしょ内のミニゲーム。

   まいにちピクチャーしりとりβ
090801-18.jpg
 
   あそびかた
090801-26.jpg
090801-27.jpg
090801-28.jpg
かくし読みを探しながら、しりとりするのが楽しい(・∀・)

最初になまたんと対戦。
090801-11.jpg
いきなり考え込むなまたん。

090801-12.jpg
ヒントを使うとその読みから始まる列を教えてくれるんけど、
2列目が水色枠で囲まれてるのに(この場合「タイヤ」か餅の隠し読み「たんこぶ」なんけど)
3列目のタンスを選ぶなまたん。


さすがプロww


090801-13.jpg
なまたんの番。
「む」から始まるタイルを探してる中、すずめのタイルを選んで×になるなまたん。

090801-14.jpg
うちが「む」からで何て読むと思ったの?って聞くと


なまたん「むれ」


むれ(群れ)てw 2羽で群れは無理があるんじゃないかなぁ、かな?(゜m゜)プハ


090801-15.jpg
「け」から始まるのが思いつかなくてヒントを使って一番上の列が示されるプロ
何か嫌な予感が(・∀・)ニヤニヤ

090801-16.jpg


やっぱりww


ヒントのにまんまと引っかかるプロ。m9(^Д^)プギャー

最後に「ん」がついてはいけません。(きゅん風


090801-17.jpg
(`・ω・´)


練習終ったのでさて本番しのたんと対戦(ぇ
かくし読み1~5まであるんけど
090801-22.jpg
うちがとったはこれくらい(゜-゜)

090801-19.jpg
090801-20.jpg
090801-21.jpg
090801-23.jpg
ばっかりイクナイ


( °д°)ポカーン


さすが毎日かかさずトロステ観てるだけあっ(r


090801-24.jpg
もう読めるものがないのでこうさ~ん!具(° ;)エエッ
まだ「くろこげのもち」があるのになぁ(ぼそ
意味がわかりません。(きゅん風

(⊃∀・)しどい(きゅ(r

090801-25.jpg
(´・ω・`)

このしりとり初めてやった気がしなくて、何やったかなぁと、ちと調べてみたら発見。
ワギャンランド

なつい(° ;)ワッー!

おつん(・へ・)

     しのたん専用テスト
     次の○の中を埋めなさい。   /100点中
     1.みんGOL→○○○○ (配点5点)
     2.ボンバーマン→○○○○○○ (配点5点)
     3.まいにちいっしょ→○○○○ (配点90点)

          解答
        1.みんGOL→どんぐり
     2.ボンバーマン→みそどんぐり
     3.まいにちいっしょ→トロプロ
 ※反転してください
 
1.みんGOL→「みんごる」
2.ボンバーマン→「ばくだんおとこ」(字余り)
3.まいにちいっしょ→「まいいつ」

0点 (´・ω・`)ショボーン
[ 2009/08/02 04:24 ] [ 編集 ]
Re:
0点(´・ω・`)ヾ(^^ )

称号は?って書かないとだめやったね(*_*)

でも、字余りいくない(゜-゜)

その他の解答としては…

1.みんGOL→「だんくり」
2.ボンバーマン→「ジャレットR」
3.まいにちいっしょ→「そろそろ」トロステ見て寝まーす(定型)(超字余り)

でも(・∀・)イイ!
[ 2009/08/02 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


