スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去を振り返る 第4話

オンラインサービス終了。

そしてその後は…
 
メモリアルサイトができて
一気にださずに小出しで更新されていったので1ヶ月は楽しめました。
調べてみたら合計で30ランクインしてました。最多ぽい(・へ・)
昇格後、記録狙いのストばっかりやってたのでそうなった、それだけのこと(゜-゜)

そして、またストックしてあったゲームをやり込む(・∀・)
・DRAGON QUESTⅧ 空と海と大地と呪われし姫君
・FINAL FANTASY Ⅶ INTERNATIONAL
・CHRONO TRIGGER

そして時は過ぎ2007年…
PS3からみんなのGOLF5が発売される事を知ります。
聞いた時、あの頃の記憶が一気に呼び起こされましたね。

少し話かわるけど
みんなのGOLF5がアップデートがなかったり
あっても碌な更新しかしなかった時など
事あるごとに言ってる(もう定型文になりつつある)「旧オンのがよかったわ」
みんなのGOLF5は基本無料(コンテンツを全て買えば7000円くらい:現時点)
みんなのGOLFオンラインは有料で最初からやっていれば約15000円
前作のがお金がかかるので当然なのかもしれんけど
前のが楽しかったと今でも思ふ。

すぐに思いつくだけでも
FFロビー (FFの世界ぽいロビー。クリスタルと音楽)
商品付き全国大会 (コカコーラ杯) グラス6個(б・∀・)бゲット
ストの機能 (キャラの動きなど)
ベットシステム (ストやマッチでポイントを賭けて対戦)
マッチ成績 (何人斬り)
ファミ通大会 (レアアイテム貰えたり結果が雑誌に掲載される) 何回か載った。
段位の色 (今回はグレード別で4色やけど前作は段位ごとに違ったから十何色)
・ロビーパーツ (その段位でしか貰えないパーツや優勝数何勝しないと貰えないパーツ)
  何か貰える目標があったほうがやる気も出ると思うし。
・データサーバー管理
  オンラインゲームでやり直しがきくのが普通あり得ないわけで…(謎

前作でだめだった事と言えばコマンドコントローラー(コマコン)くらいかな?
一応対策されましたけど、それでも使えるのはあったみたい(¬д¬。)
でも今回放置してる運営より全然ましやけどね。

話戻って
3月に無料体験版の配信が始まり
待ちきれなくて62日にファミ通PS3 みんなのGOLF5体験版EX
同じ月の15日にPLAYSTATION3(60GB)を購入。

体験版はあやめoutだけでキャラもジャスミンとコナンの2人しか使えんかったけど
同じHを飽きもせずプレイしてましたね。
視点とかないし、愛着もない?からブレるし、パットスピードも今より早いので
その頃はあやめでもノーミス無理ぽいと思うほど難しく感じましたね。
5から新しく導入された本格ショットスタートラインは同じやし
本格をめたほうが差をつけられると思って
製品版が発売される前から本格一本でいこうってこの時点で決めました。

そして
2007726日。延期もありましたが
ついにみんなのGOLF5が発売されました。

続く(・へ・)
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


