
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去を振り返る 第7話

2008年からゆとり仕様というか、何というか…
 
チームの話
G0がまだ50人程度しかいなかったこの時期、特にチームの勧誘が多かったんですが、
断る理由として「今回はチームに入らないので」って言ってたのに…
(ちなみに前作は5個掛け持ち)
今はjokerに入れてもらってますが、(10月11日加入)
裏の理由というか前作からのファン(もちろん悪い意味でのw)がいたので
入る事でそのチームに迷惑がかかると思って入れなかったのでした。
なら、今のチームには迷惑がかかっていいの?と言われそうですけど
jokerはそれも「大丈夫」と受け入れてくれる心の広いチームで
チームといってもそれ程縛らないし、強い人がいたり
天然がいたり、天然がいたり、どんぐりがいたり、天然がいたりの
楽しいチームなので今は入ってよかったなぁと思います。

昇段条件の話
G0大会が始まり
花鳥風月が5勝しても6勝しても天神に昇格しないので、
ベストスコアが関係してるのかなぁとか各コース20回は回らないととか
色々試したけどだめで封印したんですけど暫くしてその謎を解いたのは
チーム芝家のSさんだったと思います。
G3~G0までの参加数が120戦以上。
天神までにそれぐらいかかると思って設定してたわけだから
pt制は当初想定していなかったんでしょうね。

2月7日。
対戦部屋に「マッチ形式」・「ストローク形式」追加。
 それよりも戦歴を(r

2月14日。
・グレード大会の昇格をpt制に変更。
 G3、G2はG1にG1はG0に楽に上がれる仕様に。
 上がり易く、落ちにくい変更は同じグレードなのに差がでて下位はやる気が
 なくなるだけだと思うんですけど。

2月28日。
・キャラクター「ユキノ」追加。500円。
 アレのアレなんでいらないです(謎

3月27日。
・キャラクター「グロリア」追加。500円。
 前作と何か違う気が…
・プロフィールにベストスコア表示。
 どっちでもイイ!!(・∀・)
・ロビーにサッカーボール追加。
 追加されたばかりの頃は、人数多いロビーとか(r
スクリーンショット機能。
 これはよかったと思う(・∀・)撮ったの全部消えたけど(⊃∀・)
・大会の始めだけ成績を表示。
 前作は優勝だけ表示、今回は準も入も表示。
・セーブデータコピーの実装。
 オワタ\(^o^)/オンゲーでやり直しがきくのがありえない事で。
 本体が壊れた時などにすぐに復活できるように実装したんでしょうけど、
 前作のようにサーバー保存にしてくれればいいわけで
 これでやる気がなくなりました(¬д¬。)

4月24日。
トロフィー機能の実装。
 優勝してから数時間持ってられるだけ。
特別賞の実装。
 ランダムに下一ケタの人が圏外でもパーツを貰える機能。
・新コース「オセアニアリゾートコース」追加(800円)。
 発売から約10ヶ月やっと
 キターーーーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーー!!

続く(・へ・)
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


