スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去を振り返る 第8話

第7話から1ヶ月。
第6話で話すかも、と言っていた事について。
 
タイトルから少し逸れた話になりますが…
セカンドと偽装の問題について書いてみます。
意見が合いそうになかったり、心当たりがある人は続きを読まないで下さい。

↓白字にしてありますがそれでも読みたい方は反転させてください。

私はセカンドは良いこととは思いません、ですが悪い事とも思いません
なので偽装と同じく悪い事という方がいますが
同じなんて事はありえません

セカを嫌う方の意見を集約させれば「自分が優勝できないから」だと思うのですが
阻止される側からするとセカは邪魔な存在でしかないでしょう

こちら側にしてみれば苦労して昇格したのに
(上がった者が抜けていけば次第にレベルは落ちていくので)簡単に上がって
来てほしくないのです
この頃は作らなければ大会に出られないのもありましたし
(作る必要のないシステムにしてくれるのが一番ですけど)
価値を落とさない為にもいてもいいと思ってます
(最近G0で普通に勝てる実力がありながら、G1にわざと落ちてる方もいるみたいですけどね)

今はpt制になってg0~g3までの人数比率は3.5:4:2:0.5
こんな感じだと思うのですが理想は1.5:3:4:1.5
上がれるのはせいぜい全体の1割ぐらいで十分かと

入賞だけでも昇格できるようになったのに未だにセカセカ言う人は何なのでしょう
自分の実力がないのをセカのせいにするのは簡単です
ですがそこで上がれても実力がなければいずれは阻止されるので
早いか遅いかの違いでしょう



偽装は無害だとか只の自己満足だとか言う方がいますが卑怯な行為です
これがオフラインのcom相手なら、
いい結果が残るまでいくら繰り返してもらっても自己満足で済むでしょう
みんGOL5はオンラインで相手は感情ある人なのです
無害なわけがない、やってないのに疑いをかけられた方もいるわけですし
やってると思われる程成績が安定してると嬉しい事ではあるのですが…
(やってないとわかる人、わからない人で私の中である1つの基準にしてましたけど)



偽装をする理由は降格逃れかステータスをよく見せたいからのどちらかだと思うのですが
やるなら何故全てやらないのでしょう?

降格はしたくない、成績はよく見られたい、けれどやってる事はばれたくない
それはやってる本人等が悪い事、疾しい事だと認識してるから
(最近では完全に開き直って圏内率100%の輩もいるみたいですが)

大会を落ちてもペナルティを受けないのでストレスもないでしょう
落ちてもリセットできるという心の余裕が+2大会でも思い切り攻められ、
特に9H大会では差がつきにくいので大きいと思います



今作はセカを作るにもチャレンジモードと愛着上げが面倒だったりするので
ある程度抑制されていたはずがコピーデータを使えば簡単にできるようになり、
昇降格制にしても偽装のせいで機能しない
オンラインではありえないコピー可にしたことで、私の中でのみんGOL5は終わりました
前作にもそういうのがありましたが、
結局撲滅には至りませんでしたけど、対策しただけましと言えます

また不可に戻すだけの簡単な事が何故できないのでしょう
みんなのスッキリなんて作る前にこちらをスッキリさせて下さい

お後がよろしいようでm(__)m


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


