
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

STRONG WORLD感想

観に行ってきました。
DSC02050.jpg
0巻とパンフレット↑

ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD(公式サイト)
今、物凄く重いですけど(+o+)

コミックス0巻情報(東映 上映劇場案内)

※以下ネタバレ注意
 
前売り買ってから50日…何だかあっという間
気づけば1週間前みたいな(゜-゜)

0巻ですけど、全部で81ページ。
読んだ後で開いちゃうのでピンで留めて撮りましたけど、挟めるほど薄いです(・へ・;)
内容は
①これまでの道のりと船員紹介 (9ページ)
②STRONG WORLD序章(漫画) (25ページ)
 WJに読み切りで掲載されたものと一緒(って書いてある)
③先生の設定画 (17ページ)
④映画の関連グッズ紹介 (9ページ)
⑤監督インタビュー (5ページ)

少し早めに家を出たんですけど、甘かった(>_<)

前売り記録更新しただけあるね、長蛇の列で1回目の上映を観に行ったつもりが
既に売り切れてて4時間程待って3回目でやっと入れた(・∀・)
観るまでのが長かったからなのか、前評判で期待しすぎたせいなのか
映画はストーリーは良かったし面白かったけど、何か物足りない感が。
あの内容を2時間弱に収めるほうが無理あるけどね

前半に(巨大生物の脅威)力を入れすぎたのか
シキに1回絶望的な力の差で全滅させられて殴り込みをかけてからが短いかなぁ
もうちょっと戦闘シーンが長くてもよかったかな。
特にあのシキに招集された海賊たちなのだからもっと強くてもいいはずなのに
(20年計画の野望もあの面子じゃ厳しいと思う(能力者もいないみたいだし))
フランキーの持ってきたバズーカを皆が使い、それであっさり倒されちゃうところとかね。
フランキーが作った?バズーカがどれだけすごい威力なのって事に…
時間配分上しょうがないのかもしれんけどバランスが少しあれかなぁ

ならどうやって短くまとめるかと問われても困るけど
その場面なら王宮前じゃなくメリー号でそのまま突っ込むとか
同じバズーカならふいうちでゴムゴムのほうを連発とか…だめ?
綺麗じゃないので却下(ll°◇°ll)ガーン

クライマックス、ルフィとシキとの戦いの場面
1回目は船員が本気を出していないにしても、(シキもだけど)
1回目のような強さは見られなかったし、手を抜かれたまま倒した感じ?
インディゴとゾロ、スカーレットとサンジ、そして金獅子とルフィ。
1対1の戦いは絶対なのでしょうけど、参謀とのは分かるけど
シキはどこか無理がある。(かつてはロジャーと渡り合った海賊で
あれから長い年月が経って、脱獄の為に両足を切断した事を踏まえても…ね)

それでもラストのあの言葉とエンディング曲の流れはずるいと思った(⊃∀・)
おわり(・へ・)

どんなまとめ方( 一一)

関連記事
映画「ワンピース」前売り東映史上最高の30万枚(スポーツ報知)
劇場版「ONE PIECE」最新作、初日興収入4億円の東映史上“新記録”(cinemacafe.net)
おまけ
ワンピース 0巻(yahoo!オークション)
一時は16000円までいったみたいですけど…
 
[ 2009/12/13 22:49 ] (・へ・) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


