
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンシャイン牧場年賀状祭り&ランダム事件

新年からmixiのサンシャイン牧場で「年賀状」機能がスタートしたのですが
機能ミスで日付が変わってもサンミク同士で1回しか押せない状態に(現時点)
そこでバグ技?(サンミクじゃなくても年賀状だけはボタンを押せる)
を利用したポチり合いでサンシャイン牧場トピックは盛り上がっています。
 
●トピックに自分のサンシャイン牧場のアドレスとポチり合いのお願いを書き込む
例:足跡を辿ってポチします。メッセを残してもらえれば必ず返します。
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=7157&owner_id=・・・・・・・・・
よろしくお願いします。
●募集してる方のところをポチってメッセを残して返してもらうのを待つ

やるなら足跡は早くて時間によっては追いつけなくなるのでメッセ限定か
専用の足跡帳を作り募集かけたほうが確実だし相手にも悪くないのでいいと思います。

年賀状の画像は0→20→70→200と変わります。
サンシャイン牧場年賀状0 0
   ↓
サンシャイン牧場年賀状(前)20(前)サンシャイン牧場年賀状(後)20(後) 20
   ↓
サンシャイン牧場年賀状(前1)70(前1)サンシャイン牧場年賀状(前2)70(前2)サンシャイン牧場年賀状(後)70(後) 70
   ↓
サンシャイン牧場年賀状(前1)200(前1)サンシャイン牧場年賀状(前2)200(前2)サンシャイン牧場年賀状(後)200(後) 200

70から200は解りづらいですが200になると謹賀新年が揺れます。
1000ポチの方いましたけど200の画像と同じようなので200が限界だと思われます。
「新年プレゼント」(4パターン)
●門松の種、仔タイガー
●門松の種×2、仔タイガー×2、初級肥料、中級飼料
●門松の種×2、仔タイガー×2、中級肥料、高級肥料×5
●門松の種×3、高級肥料×5、高級飼料×5、仔獅子舞×5

1月1日~7日まで「ランダム事件」機能、天からの贈り物で貰える物例:
作物:スイカ、ラブツリー、レッドのバラ、リュウガン、ヒマワリなど
畜産:羊、トカゲ、鶉、亀、カルガモなど
肥料:トライアル肥料、初級肥料、中級肥料、トライアル飼料、中級飼料、高級飼料など

mixiランキングを観る ■ゲーム攻略・裏技ランキングを観る
サンシャイン牧場攻略ページ (サンシャイン牧場攻略)
[ 2010/01/03 17:06 ] mixi サンシャイン牧場 | TB(0) | CM(4)
あれっと思って
サンシャイン牧場年賀…ブラザーの年賀状トラのパクリじゃないかと…
http://www.brother.co.jp/jp/mymio/special/download/newyear2010_pop/dtl004.html
帽子とって色変えて使用してるんじゃないかな。著作権違反かも?
[ 2010/01/05 22:49 ] [ 編集 ]
Re: あれっと思って
URL先見てみましたがポーズも一緒ですね。
今日牧場の年賀状のトラの画像が変わったのはそういう事だったのですね
ご指摘ありがとうございます。
新しいほうの画像に修正しましたm(__)m
[ 2010/01/06 00:50 ] [ 編集 ]
やっぱパクリですよね…
別に管理人さんが著作権の心配する必要ないですよー。
凄いキモイ虎絵に変わったよね。笑えるから前の年賀も載せときましょう!
[ 2010/01/06 21:58 ] [ 編集 ]
Re: やっぱパクリですよね…
私は気にする必要なかったんですね
着物の女の子も著作権に引っかかったのかわかりませんけど
今日また画像が変わってトラが大きくなってました(^_^;)
前のも載せて直しておきました。
[ 2010/01/07 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


