スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3をレコーダー化する「torne」についてSCEJに聞いてみた

先日、ソニー・コンピュータエンタテインメントが発表したプレイステーション3で
地上デジタル放送を視聴・録画できるようにする専用周辺機器「torne」(トルネ)。
ps3torne-0.jpg

価格はチューナ単体が9980円、本体とのセットで42800円(数量限定)。
3月に発売予定のこのキットについて気になるポイントを聞いてみたそうです。
 
PS3をレコーダー化する「torne」についてSCEJに聞いてみた (ITmedia Newsさん)
PS3を地デジレコーダー化する「torne」は、XMBよりスピーディーな操作感だという。
録画中のゲームは? HDDは? 気になるポイントをSCEJに聞いてみた。

・快適なUIとは、どういったものなのでしょうか。
・録画しながらゲームはできますか。
・最大どれくらい録画できますか。
など、9項目について聞かれています。
できればBS/CSについてと何故トロフィー機能があるのか?も聞いてほしかったのですが…

PSPとの連動で持ち運び可能ですし、リモートプレイ機能で視聴や録画予約など行えるので
PSPも息を吹き返しそうですね。
録画時間は250GBなら使えるのは30時間ってところでしょうか。
名前の由来はそのままでしたね、その後の言葉は別にかけないほうがよかった気がしますが…

アナログ放送も来年終わって地デジに移行されますしタイミング的にも○でしょう。
今の初期のPS3だと不安だしセットを買い換えようかな。
これでゲームをプレイする人だけでなく色々な層に広がっていくといいですね。


 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。