
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに「桃太郎伝説」が復活か、桃太郎シリーズの開発が8本同時で進行中

さくま日記10/02/10
1987年にファミコン用ソフトとして第1作目が発売され、続編では金太郎や浦島太郎、
夜叉姫などの仲間を連れて戦う和風仕立てのRPGソフト「桃太郎伝説(通称:桃伝)」
が復活する可能性があることが、桃太郎シリーズの産みの親・さくまあきら氏の公式
ページで明らかになりました。
ついに「桃太郎伝説」が復活か、桃太郎シリーズの開発が8本同時で進行中 (GIGAZINEさん)
さくまあきらホームページ:仕事人裏日記 2010年2月10日
 
8本同時進行って。
桃太郎伝説、新桃太郎伝説どっちもクリアしてますけど
完成度が高いならまたやりたいね。

復活したとしてもWiiで出るよね。
また桃太郎電鉄20周年やる為にDS買ったように、
出たら買っちゃうのかなぁ(゜-゜)

新桃太郎伝説とは (Wikipedia)

『桃太郎伝説 速攻本』(プレイステーション版桃太郎伝説の公式攻略本)の作者インタビューによると、『新桃太郎伝説』の実質的な開発期間は4ヶ月であった。作者自身は「いつか完全版を作りたい」と語っている。

4ヶ月という短期間でもあれだけのものが作れるんですね。
今なんて何年かけたって、期間延ばして作ったって…のものが多いのに。
タクティカル・ウェザー・バトルとかシステムもよかったし
音楽も好きなRPG10本に入るし完全版はいつでるのかな(・へ・)
 
[ 2010/02/16 17:32 ] トピックス ゲーム関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


