スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3 60GB→PS3 250GB

ps3cech-2000b.jpg
18日に発売のPlayStation 3(250GB)(CECH-2000B)が届いたので今まで使っていた
60GBから250GBにデータを転送しました。
 
理由は来月発売されるtorneの為で60GBでは容量が足りないと思ったので買いました。
薄く軽く、音も静かになっただけでも購入してよかったと思います。

昨年の12月10日にPS3の本体機能を更新するアップデートでシステムソフトウェアの
バージョンが3.15になり本体設定のデータ転送ユーティリティーで簡単にデータが移行
できるようになったのも理由の1つです。

転送準備
①2台のPS3のシステムソフトウェアバージョンを3.15にアップデートする。
250GBのほうは既にアップデートされてるので、必要ありませんでした。
一応、【設定】>【本体設定】>【本体情報】(下から2番目)でバージョンが3.15になっている事を
確認してください。
②転送元のPS3の準備をする。
※PS3に複数のユーザーを設定している場合は、ユーザーごとに次の操作を行う。
●PlayStation Networkのアカウントを作成していない場合は作成する。
PlayStation NetworkからPlayStation Networkにサインアップを選び、画面の指示に従って
アカウントを作成する。
●PlayStation Storeで購入したコンテンツを転送する場合は、機器認証を解除しておく。
【PlayStation Network】>【アカウント管理】>【機器認証】を選ぶ。
アカウント管理
          ↓
機器認証
          ↓
機器認証選択
          ↓
機器認証解除
●トロフィーの情報を転送する場合は、あらかじめPlayStation Networkのサーバーに保存する。
PlayStation Networkにサインインした状態で、【ゲーム】>【トロフィーコレクション】を選ぶ。
トロフィーコレクション
●PlayStation Homeのホームリワードを転送先のPS3で使う場合は、転送前にPlayStation Homeに
ログインする。
playstation home
●リトルビッグプラネットのゲームデータを転送先のPS3で使う場合は、「プロフィール」と
「作成したステージ」をセーブデータにバックアップしておく。

データを転送する
2台のPS3の電源を切った状態で操作を始めてください。
①LANケーブルを使って、2台のPS3を直接接続する。
ps3データ転送
②2台のPS3を、テレビに接続する。
2台のPS3を、それぞれ別の入力端子に接続する。
③テレビの電源を入れ、2台のPS3の電源を入れる。
テレビの映像入力を切りかえ、転送元の PS3の画面をテレビに表示する。
④転送元のPS3で、【設定】>【本体設定】>【データ転送ユーティリティー】を選ぶ。
この時に転送先の画面を[2. もう一方のPS3のデータを本機へ転送する]を選択できる状態に
しておくのが良いです。④・⑤を数秒で進めないとLANケーブルが接続されていません、
もう一方のPS3の電源が入っていませんと表示されやり直しになる為。
注意事項を読んで、次に進み[1. 本機のデータをもう一方のPS3へ転送する]を選ぶ。
playstationデータ転送ユーティリティー
          ↓
playstationデータ転送ユーティリティー事項
          ↓
playstationデータ転送ユーティリティー選択
⑤データ転送待機中と表示されたら、テレビの映像入力を転送先のPS3に切りかえ
[2. もう一方のPS3のデータを本機へ転送する]を選ぶ。
暫く待つと、データの受信する前に、本機のハードディスクをフォーマットし、
すべてのデータを削除します。よろしいですか?と表示されるので[はい]を選択。
続けて、元に戻すことはできません。本当にフォーマットしますか?と
表示されるので[はい]を選択。
playstationデータ転送待機中
          ↓
playstationデータ転送中
          ↓
playstationデータ転送完了
⑥データ転送(60GBで30分程)が完了したら、転送元のPS3の画面に戻し、
【ユーザー】から【本体の電源を切る】を選んで電源を切る。
playstation本体の電源を切る
⑦PlayStation Storeからダウンロードしたコンテンツがある場合、データ転送後に、
転送先のPS3を機器認証します。コンテンツを所有するユーザーでログインし、
【PlayStation Network】>【アカウント管理】>【機器認証】を選んで認証するを選択。

後は念のため、外付けHDDにバックアップをとっておけば完璧です。
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。