
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『torne』トロフィー獲得条件まとめ

torneトップ画面
『torne』トロフィーのタイトル、グレード、詳細情報。

残りの1つ(ゴールド)は[視聴時間1000時間達成]と予想されるので
最近はtorneつけっぱなしの管理人です
(・へ・)
 
各ジャンルマスター
torneには13のジャンルがあり、その内の8つ[スポーツ、ワイドショー、ドラマ、音楽、バラエティ、
映画、アニメ/特撮、ドキュメンタリー]のビデオ(録画した番組)を10本再生すると獲得できます。
※トップメニューの[ビデオ]からnewマークのついた番組を再生した時点でカウントされるので
番組を最後まで録る・見る必要はありません。
ジャンルは△ボタンを押し[番組情報を見る]で確認できます。
予約の場合トップメニューの[バングミケンサク]から一番上の項目を選択すれば
目的のジャンルを絞れます。
この中で一番獲得に時間がかかるのは映画ですね。
一日に放送される本数が他のジャンルに比べて少ないので
番組が重なっていたら映画は優先して録るようにしたほうがいいと思います。
torneを操作できない時(就寝など)は10分番組が多いNHKを連続して予約しておけば
他の番組に重なりにくく、各ジャンルの再生本数を楽に稼げます。

おかげで購入してから数日はNHKの視聴時間が飛び抜けてました。
今はフジテレビだけどね(・へ・)

視聴時間10時間達成
[テレビ視聴]と[ビデオ再生]の合計時間が10時間を超えると獲得できます。
ジャンルは問いません。最短1日で達成できます。

視聴時間100時間達成
[テレビ視聴]と[ビデオ再生]の合計時間が100時間を超えると獲得できます。
最短5日で達成できます。

視聴時間1000時間達成(予想)
[テレビ視聴]と[ビデオ再生]の合計時間が1000時間を超えると獲得できます。
最短42日で達成できます。

最近PS3を買い換えたばかりですけど、連続起動して本体がもつかが心配です。
初期型を使っている方は特に注意して下さい(>_<)

最終回マスター
[終]と〈終〉のマークの付いた番組を10本再生すると獲得できます。
検索で[新]・[終]・[再]は初めからあるので、絞れば予約が簡単です。
キーワードを決める項目で〈終〉を追加しておけば予約できる件数が増えます。
(ちなみに再放送マスターはありません。)

新番組マスター
[新]と〈新〉のマークの付いた番組を10本再生すると獲得できます。
キーワードを決める項目で〈新〉を追加しておけば予約できる件数が増えます。
〈 〉を付けないと元から新がついた番組も検索されてしまうので〈 〉は
付けたほうがいいです。例:新堂本兄弟など

問題は最終回マスターと新番組マスターは獲得できる時期が限られます。
改編時期である3月末~4月初、6月末~7月初、9月末~10月初、12月末~1月初
テレビ的には3ヶ月区切りを1クールなんて言ったりしますが
(短期放送や番組打ち切りなどを除く)これを逃すと、只視聴していれば獲得できる
視聴時間1000時間達成(予想)より時間がかかる事になります(´A')
改編とは (wikipedia)

タイトル:         グレード:ゴールド
詳細情報:

tornetrophy視聴100時間達成タイトル:視聴100時間達成 グレード:シルバー
詳細情報:視聴時間が100時間を超えた

tornetrophy新番組マスタータイトル:新番組マスター グレード:シルバー
詳細情報:新番組のビデオを10本再生した

tornetrophy最終回マスタータイトル:最終回マスター グレード:シルバー
詳細情報:最終回のビデオを10本再生した

tornetrophy視聴時間10時間達成タイトル:視聴時間10時間達成 グレード:ブロンズ
詳細情報:視聴時間が10時間を超えた

tornetrophyスポーツマスタータイトル:スポーツマスター グレード:ブロンズ
詳細情報:ジャンルが「スポーツ」のビデオを10本再生した

tornetrophyワイドショーマスタータイトル:ワイドショーマスター グレード:ブロンズ
詳細情報:ジャンルが「情報/ワイドショー」のビデオを10本再生した

tornetrophyドラママスタータイトル:ドラママスター グレード:ブロンズ
詳細情報:ジャンルが「ドラマ」のビデオを10本再生した

tornetrophy音楽マスタータイトル:音楽マスター グレード:ブロンズ
詳細情報:ジャンルが「音楽」のビデオを10本再生した

tornetrophyバラエティマスタータイトル:バラエティマスター グレード:ブロンズ
詳細情報:ジャンルが「バラエティ」のビデオを10本再生した

tornetrophy映画マスタータイトル:映画マスター グレード:ブロンズ
詳細情報:ジャンルが「映画」のビデオを10本再生した

tornetrophyアニメ/特撮マスタータイトル:アニメ/特撮マスター グレード:ブロンズ
詳細情報:ジャンルが「アニメ/特撮」のビデオを10本再生した

tornetrophyドキュメンタリーマスタータイトル:ドキュメンタリーマスター グレード:ブロンズ
詳細情報:ジャンルが「ドキュメンタリー/教養」のビデオを10本再生した

ゲーム攻略・裏技ランキングを観る
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


