スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りを簡単に公開・共有できるサービス・はてなブックマーク

この間、アカウントを取ったのではてなブックマークをはじめました(・へ・)つはてなブックマーク
 
【はてなブックマークの始め方】(はてなブックマークをはじめよう!)
ブックマークレットの追加
以下のボタン(ブックマークレット)を右クリックし、「お気に入りに追加」を選択します。
※これ以降のステップを「ブックマークする」と「Myブックマーク」それぞれのボタンに対して行います。
その際セキュリティの警告が出る場合がありますが、「はい」を押すことで続行することができます。
お気に入りの追加先を編集
お気に入りの追加画面で、登録先のフォルダを「リンク」フォルダに変更し、
「OK」ボタンを押してお気に入りの登録を完了します。
ボタンが組み込まれたことを確認
以下のサンプルのようにブラウザのブックマークツールバーにボタンが組み込まれたのが
確認できたらセットアップは完了です。
ブックマークを追加してみましょう
好きなページに移動してツールバーに追加した[ブックマークする]を押してみましょう。
ブックマーク確認画面が開くので、「追加」ボタンを押してください。
ブックマークに今見ていたページのエントリーが追加されます。

myブックマーク完成(`・ω・´)
とりあえず試しにHPをブックマークしてみました。(小声)
気になった記事やネタ記事をブックマークしていこうかなぁと思います。

はてなブックマークとは

後でもう一度見たいページを保存しておくブラウザの「ブックマーク」。通常コンピュータの中に
保存されて他の人の目には触れられることがないブックマークですが、これをウェブで公開し共有
すると、これまでになかった新しい体験を味わうことができます。
はてなブックマークはオンラインにブックマークを保存する便利なオンラインブックマークツール
であると同時に、そのブックマークを公開し共有することで新しい情報体験を提供する、
ソーシャルブックマークサービスです。はてなブックマークを利用することで、ウェブ上の一つ一つの
情報をより深く消化することができるようになり、また有用な情報をより少ない時間で見つけることが
できるようになります。


ブックマーク
ブックマークには自宅からでも会社からでもアクセスできます。ケータイ電話からのアクセスも可能です。
「あのページどこだったっけ?」という悩みはもうありません。ブックマークはタグで分類する事で
自分好みに整理することもできます。
検索
強力な検索機能で目的のブックマークを一瞬で探し出すことができます。

より詳しい使い方を知りたい場合ははてなブックマークヘルプをご覧下さい。
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。