スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ移転してから1年。

早いものでFC2ブログに移転してから一年が経ちました。
 
一年経ってもまだ方向性が決まらず試行錯誤。
ブログ移転して最初に立てた目標は10万アクセスだったのですけど
達成できませんでした。高い目標をもつ事は良い事だけどブログ初心者で
PC慣れしていない私にはハードルが高すぎました。

FC2は自由にできる所はいいのですが、他のブログ(Amebaやココログなど)を
使っている方の評判などを見比べるとサポートが殆どされていないようです。
なので、ある程度対策しないとアクセスが増えないようなので
今は、いいサービスを探しながら追加している感じです。
勿論、内容の濃い記事を書けばそんな事しなくても増えていくんでしょうけど。

aiuia的アクセスアップした出来事トップ3


baila*rhythmさんと相互リンク事件(!?)
ブログを移転してから、リンクさせてもらうまでは一桁のアクセス
だったんですけど、相互リンクさせてもらったらみんGOL関係のブログの方が
来訪してくれるようになり、アクセスが二桁に乗った事。
というか、らてログさんからbaila*rhythmさん経由でアクセスが増えました。


PS3が壊れたらGoogle検索が増加した事件(!?)
PS3が壊れ、その事を記事にしたらその後からGoogleでの検索が増え
初めて一日のアクセスが100を突破した事。最近はそうでもないけど、その時は
検索の殆どがPS3・故障・修理・赤ランプなど壊れた事を思い出させるワードばかり、
アクセスが増えたのに、複雑な心境でしたね。


「サンシャイン牧場」のトピックに載せたら2.5倍に増えた事件(!?)
Q&Aのトピックで質問に答えて、ホームページのサンシャイン牧場の畑のページの
URLを貼ったら、始めて一日のアクセスが500を突破した事。
ホームページはそれまでアクセスが75前後だったものが、(今は500前後で安定)
その日に限っては3500を超えて驚きました。検索も牧場関係のほうが多くなりつつ
あります。一日でホームページとブログが逆転してしまいました。

簡単に1年目を振り返ってみました。2年目はどんな風になるかな。
まだまだ知らない事が沢山あるし、楽しくできればいいかな。

おわり(・へ・)
 
[ 2010/04/05 05:06 ] (・へ・) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


