スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あわせて読みたい ブログがつながるブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ
最近ちらほら見かけて気になっていた『あわせて読みたい』を設置してみました(・へ・)
 
【設置方法】
①トップページでURLを入力し、表示されたHTMLコードをブログに貼るだけ。
awasete
あわせて読みたいとは

「あわせて読みたい」とは、あなたのブログ読者が「よく読んでいる」ブログを
知ることができる無料サービスです。
「あわせて読みたい」をブログに貼り付けることで、あなたのブログ読者が
「あわせて読んでいる」サイトを知ることができるのと同時に、他のサイトでもあなたのブログが
「あわせて読まれる」ようになります。
そのため、ブロガーにとっても読者にとってもメリットのあるサービスとなっている、
と思います。頑張ります。
登録にあたってはメールアドレスなどは一切必要ありません。画像をブログに張るだけですので、
是非お気軽にご参加ください。意外なサイトが「あわせて読まれている」かも知れませんよ。
なお、この「あわせて読みたい」は、ブログ人気度測定サービス「フィードメーター」のユーザーが
もっと楽しめるようなサービスが提供できれば、と思って開発したものです。
ブログもそろそろ「人気度」や「ページビュー」なんていう定量的な価値ではなく、
「どんな人がみてるの?」といった「定性的(=非数値的)な価値」の方が
大事になってきているのでは、と感じています。
そのため、「あわせて読みたい」では「数値」は一切使っていません。
フィードメーターとは正反対のコンセプトのサービスとなっています。


awaseteyomitainetwork
参加方法-「あわせて読みたい」に表示されるには

HTMLコードは一枚の画像とリンクのみですので、どのようなブログでも参加することができます。
(※ごく一部のブログを除く。)
※できるだけ多くのページで画像が表示されるように貼り付けていただくと
データが正確に更新され、他のサイトからも「あわせて読まれ」やすくなります。


表示されるサイトと更新頻度について

「あわせて読みたい」では、AMN(あわせて読みたいネットワーク =「あわせて読みたい」)
参加ブロガーの中から、直近約24時間で共通の読者率が高いサイトを、独自の計算により
算出した順位で表示しています。
画像パーツを貼り付けた直後は「集計中」と表示されていますが、数時間後から情報の更新がはじまり、
約1~2日ほどで安定した集計値が表示されるようになります。
表示は数時間~1日間隔で更新されます。
記事の中で他のブログを紹介するなどすることでも、「あわせて読みたいサイト」は
毎日変化すると思います。
なお、順位付けのアルゴリズムは秘密ですが、基本的には共通の読者率が高い(相関性の高い)
サイトが紹介されます。(※ Cookie は使っていません)
※ご注意:画像は必ず表示してください。みんなで支えあってこそのサービスですので…
何卒よろしくお願いします。


 
[ 2010/04/06 22:24 ] ブログ パーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。