
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

torne心の短歌。HDD→iLINK

                       
                      速 
                    す く 
                  ト ぐ て 
              ブ 綺 ル に も 
              ル 麗 ネ 壊   
              | に よ れ   
              レ 録 り る   
              イ れ       
            ゆ か る       
            い な         
            あ           
            心           
            の           
            短           
            歌           
            stamp-yu.jpg           
 
torne心の俳句いや短歌でした(・へ・)
インターフェースが速くても、壊れるのもまた早いtorne。

最近、「torne 止まる」「torne フリーズ」「torne 不具合」とかで
検索して来てくれる方が増えてきました。
安くていい物じゃなくて安物は安物って事ね。
購入して12日で壊れるとか。
(殆ど1日中つけっぱなしだったので使用時間的には違うかもだけど)
そのおかげで購入するきっかけにはなりましたけど。

4月末に新製品がでるみたいだけど、待てません。
少し前に『こんなニュース』(GIGAZINEさん)もあったけど、何時になるやら。
というか、記録容量が2、3倍ぐらいで新規格を出さないでほしい。
後方互換で消費者に優しくないし、容量は最低10倍なら考えるけどね。

まぁそんな事は置いといて
3日前にレコーダーとテレビを買い換えました。
どちらも前に購入した時より安かったよ。
2、3年前は十数万円したものが今はこちらのが新製品なのに十万円切ってるのね。
テレビのほうはアナログ放送が終わる頃にはもっと安くなりそうね。

携帯で言えば、ショルダーバッグ型で重くて、電話を掛けるしかできなかった物が
今の小型化、高機能のiPhoneXPERIAより価格が高いのと似たようなものね。
携帯のが遡りすぎてても気にしない♪
今のをその時代に持っていったらどのくらいなのかな?
前のレコーダーのHDDからブルーレイのHDDに移してるとこなんだけど
時かけ”をダビングしてる時にふと思った。

ブルーレイ、LEDテレビは設置するのに難しい事はないんだけど、
部屋の模様替えもしてたから少し時間が掛かったわ。
電子ガイド(EPG)がtorneはカラフルでブルーレイは白黒だけど見やすければいいし、
映像が綺麗なほうがいいわ。操作性もそこまで気にならんかった。
ファミリンクもあるし、同じメーカーで揃えたいね。
HDD→iLINK(IEEE1394)完了まで残り3分の2(・へ・)

   お買い物メモ
・SHARP AQUOS ブルーレイディスクレコーダー
・SHARP LEDAQUOS 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビLEDバックライトホワイト系
・ELECOM IEEE1394ケーブル[4pin-4pin]1.0mブラック
・Victor映像用ブルーレイディスク 繰り返し映像用260分50GB
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


