
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャプチャー環境(б・∀・)б

とりあえず整ったので紹介。
今回購入した物
   
 
・キャプチャーボード(SK-MHVXE MonsterX-e SKNET)
・D端子対応AVセレクター(SB-RX300D SONY)
・D端子ケーブル1m(PL-DTAP01 プラネックス)
・D端子ケーブル3m(SCPH-10510 SONY)

snap_aiupc123_20096121143.jpg

PCのスペックは
intel core2 duo cpu
メモリ 2GB

実際に接続してみる
PS3をセレクターのINPUT1(画像の下の1)に繋ぐ。
セレクターのOUTPUT1(画像の上の1)からD端子ケーブルでTVに繋ぐ。
セレクターのOUTPUT2(画像の上の2)からキャプチャーボードに繋ぐ。
キャプチャーボードをPCに差し込む。
セレクターの電源を入れて前面のINPUTボタン1の上を押す。

※セレクター裏面
DSC02023_convert_20090608210707.jpg

セレクターを使えば遅延は解消されました。
具体例を上げると対策する前は
みんGOLの場合 JIでボタンを押すと遅れて亀最大になる。
スペランカーの場合 穴手前でボタンを押すと飛び越える前に穴に落ちる。
HDMIで繋いでいたPS3をD端子に換えるのは少々あれでしたが、
前とのはっきりとした違いは分からないし、特に問題ないです。

いい買い物できたぽい。
おわり(・へ・)
 
[ 2009/06/08 22:36 ] (・へ・) | TB(0) | CM(4)
勉強になりましたwありん!!
[ 2009/06/09 00:42 ] [ 編集 ]
Re:
どういたまして(。_。 )
[ 2009/06/09 10:02 ] [ 編集 ]
なまちゃんのヒントより参上!
DVDレコーダーで録画する際にもセレクターで遅延解消されるのかしら?

現在
PS3(出)→(入)DVDレコーダー(出)→(入)TVな感じで繋いでます。

セレクターを入れて繋いだ際は、上記配線のPCの部分にレコーダーを入れれば良い感じ?
[ 2009/07/21 00:46 ] [ 編集 ]
Re:
セシ↑(^ ^_)ルン♪おひさぁ

> なまちゃんのヒントより参上!
なまたんめ( 一一)

> DVDレコーダーで録画する際にもセレクターで遅延解消されるのかしら?

それで解消されると思うけど、うちも最初DVDレコーダーで済まそうかなと思ったけど
レコーダーの場合、編集に手間がかかるんよね(記録メディアにコピーしてファイナライズして
PCに入れてリッピングして…)
キャプチャーボードにしたほうがそのへんは楽よ。

>PS3(出)→(入)DVDレコーダー(出)→(入)TVな感じで繋いでます。
>セレクターを入れて繋いだ際は、上記配線のPCの部分にレコーダーを入れれば良い感じ?

それでいい感じ。
ケーブルは今は何を使ってるのかな?コンポジット、S端子、D端子、HDMI?
レコーダーには後2つの入力端子がないから前2つのどちらかだと思うけど
どのケーブルでも対応のセレクターはあるけど、
繋ぐ時、気をつけなくちゃいけないのは入出力端子は統一する必要があるということ、
そうしないと画面が真っ黒で映らないので。

でもやっぱり画質とか劣るので
D端子かHDMIのキャプチャーボードを買うのをおすすめ(・∀・)イイ!
[ 2009/07/21 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

SEOkeyword
  • seo
Categories...

openclose

QRコード
QR
コードをリーダーで読み取ると 携帯で御覧頂けます。
PS3 Trophy Card
yuia
クリックでページに飛びます。


